SSブログ

三色丼

5月30日
昨日の遠足の時に作り置いた鶏そぼろを使って三色丼。
丼物の時は、出かける前に自分でごはんをつめる形式ではなく、
こちらが用意した丼を、出かける前にレンジで温めてから保温ジャーに入れる。
どちらも手間はかかるが、汁物があるとレンジで順番に温めることになるので、並行作業ができない。
本人がやっているところを見たことがないけど、だいぶうまくなったはず。

ちなみに、うちでは通常きび砂糖を使っているため、炒り卵が茶色くなってしまう。作ってから、鶏そぼろと炒り卵のいろがあまり違わず、こんな時くらいは上白糖にすべきだったと反省。
くすんだ三色丼でごめん。

メニュー:三色丼、つくね焼き(鶏ひき肉のあまりで…)、ブロッコリー、枝豆、タケノコの土佐煮

20140530R.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏そぼろ弁当親子丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。